kuroyurig’s blog

健康長寿を願うシニアの独り言

雨のウオーキング

健康長寿を願う、元気なシニアは雨の中、傘をさしながらウオーキングを楽しみました。


今日は地元公民館のウオーキングの日です。
朝からずっと雨が降っており開催が心配されました。
でも従来、小雨決行ということでしたので、集合場所の公民館に向かいました。
雨のせいかいつもより参加は少ないようです。
定時になり出発です。
目的地は私の家のすぐ近くにある、バラ公園です。
隣接してる広場でグラウンドゴルフをしています。
いつものことだけど結局自宅から公民館まで二往復しました。
健康維持目的のウオーキングだと思うから歩けるのです。

健康長寿、元気なシニアはウオーキングから、という思いで歩きました。

シニアでウオーキングをしている人は多勢いると思います。
個人で好きな時間に好きなところへ、好きなだけ歩く、という人もいると思います。
でも私はそれが出来ません。
意思が弱いのかわがままなのか、すぐ言い訳をして止める口実を考えます。
グループ、団体だとお友達と一緒に話しながら、楽しく歩けます。雨でも仲間がいると頑張れます。

私はこうして今日も元気に歩けた報告です。f:id:kuroyurig:20181011114052j:plain