kuroyurig’s blog

健康長寿を願うシニアの独り言

シニアの生き方

私の古い自転車仲間、だんだんレベルが上がり、もう私は一緒に走れなくなりました。


彼は毎日100km、年間2万km以上

私の自動車の二倍も自転車で走っていました。


昨年自宅で転倒して入院しました。

無事治って退院して元の生活に戻ったのですが、気持ちの回復は難しいですね。


月末に自転車の走行メモを書いていますが、9月は11日で270km走った、とのことである。


83歳の私から見ればよく頑張っている、と思うのであるが、本人は納得いかないようです。


健康長寿を願うシニアとしては、矢張り心の問題も大切だと思った次第です。