kuroyurig’s blog

健康長寿を願うシニアの独り言

ツールドのと、自転車、参加

f:id:kuroyurig:20180925054149j:plain9月22日、土曜日、

平成元年から始まったこの大会

今年は30回記念大会で平成最後の大会である。


私は定年後、最初に始めたのがパラグライダーでした。

少し遅れて始めたのがダイビングでした。

もう少し遅れて始めたのが自転車でした。


始めた頃の憧れはこのツールドのとに参加することでした。


平均20kmで100km超え


それでも60歳代後半で完走出来たことが嬉しかったです。


そこから3日間、400km挑戦が始まりました。


1日コースを2日目、3日目と参加し、下見練習も重ねて、70歳頃

チャンピオンコース、3日間、400kmを完走しました。

その年の最年長完走者でした。


その後数年はチャンピオンコースを走りました。


最後に参加したのが80歳、


健康長寿を目指して生きるには

ゆっくりのんびり、楽しく安全に

無理をしない走りを考え、1日コースにしました。


83歳で133.4km、これで充分健康長寿の証しになるだろうと思っている。


ゆっくりのんびり、楽しく安全に

これならあともう少し頑張れると思っています。


健康長寿を目指して頑張る

シニア報告でした。